2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サガフロ2RTA(2周目)ustやります

7月4日(土曜日)22:30より、SaGa Frontier 2発売10周年を記念して、RTAをustreamで動画配信(生放送)します。RTAを知らない人のために説明すると、RTAというのはリアルタイムアタックの略で、とあるゲームを実時間ベースでどれだけ速くクリアできるかを競…

github始めました

githubのアカウントを取得し、こないだつくったプロジェクトを登録してみました。 http://github.com/witchmakers/rtak/tree/master それだけ。

RTA時間計測ツール:rta.rb

RTAのチェックポイントごとのタイムの記録を取るのを楽にするツールを作りましたので公開します。 (ただし、このツールを使ってお使いのコンピュータに不具合が生じても責任を取ることはできませんのであしからず。) 使い方 まず、チェックポイント一覧を…

puzzle : 4つの数で10を作る問題(または小町算?)

問2「9以下の自然数を4つ適当に選ぶ(重複を許す)。この4つの自然数と四則演算を用いて10を生成することを考えよう。このとき(1)条件を満たすどのような自然数の組み合わせでも生成することが可能であるか? (2)任意の組み合わせが与えられたと…